<< 最近の民主党に思うこと | main | 秋の大運動会 >>
2009.10.09 Friday

ケーブルテレビ事業説明会

0

    夜7時半より地元公民館においてケーブルテレビ事業の説明会がありました。市役所の担当者と中部ケーブルネットワーク株式会社愛岐局美濃加茂支局から担当者が来ての説明会でした。30分ぐらいのビデオを見たあと、担当者が説明しました。内容はケーブルネットワークに接続して美濃加茂市の情報を受信したりすることです。みのかもコースが税込1575円でしたので情報を受信するだけならこれでいいかなと思いました。市内全域で同じ情報を受け取れるのはいいことですが個人負担があることが少し考えてしまいます。BSやCSも観れるようになれますが金額がアップします。インターネットも出来ますがこれも料金がかかります。電話も接続できますがこれはNTTの加入電話基本料より少しやすくなります。しかし、市からの情報を受け取るだけならやっぱり高いのかなぁと思います。インフラ整備ですので公費負担も考えなければならないような気がします。受益者負担という観点からみると・・・う〜んどうでしょう。


    コメント
    過日初めてコメントさせて頂きましたが、承認待ちとかで掲載されていません。携帯よりコメントしていますのでイタズラメール防止の為アドレスを公表していませんので悪しからず…話は変わりますが2年後に国民の意思に関わらずデジタル放送が始まりますが国策の筈ですのでデジタルチューナーを是非低所得者世帯や貧困世帯へ無料供与して欲しいと公明党本部へも電話で直訴していましたが(それまでは生活保護世帯程度のみに補助決定でした)新政権になる前に非課税世帯へもチューナー配付決まっていたのでしょうか…前日NHKよりチューナー配付との事で申請書が送ってきました。もちろん受信料金免除世帯に該当していますが、前政権与党が政策の一貫としては?と思い感謝感激しています。重ねて公明党に厚くお礼申し上げます。これからも弱者の立場の意見を是非政治へ反映させて正義の旗を高く掲げ不惜身命で闘って下さい。
    • namaji
    • 2009.10.10 Saturday 18:35
    金井さんへ…高山市のナカオサ市議会議員への投稿メールアドレスにて貴氏を知りましたが同志の筈ですね。重ねて聞くけど公明党の議員ですね?ネットワークの筈ですね?私が携帯でしか全国の同志と同じ思いを語る為にこのホームページを使った事を迷惑だったら御許し下さい。メールアドレスはナカオサさんから聞いて下さい。健闘祈ってます。
    • namaji
    • 2009.10.11 Sunday 02:24
    コメントありがとうございます。公明党美濃加茂市議会議員の金井ふみとしです。スパムメール等の対策の為に承認システムを取っておりますのでご了承ください。namaji様の益々のご健勝とご多幸をお祈りいたします。
    コメントする








     
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    Selected Entries
    Categories
    Archives
    Recent Comment
    Links
    Profile
    Search this site.
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered by
    30days Album
    無料ブログ作成サービス JUGEM